メディア掲載紹介

2011年6月 3日 (金)

「ぐんま一番 上毛かるた編」 今日、放送!

先日、取材を受けました群馬テレビの「ぐんま一番 上毛かるた編」は、

今日(6月3日)の夜7時30分からの放送です。

ぐんま一番 上毛かるた編」は、 上毛かるたの札をテーマに、県内各地を楽しく旅して、地域の魅力をたっぷりと紹介。ぐんまを「見て」「食べて」「体験する」番組です。

「『お』太田金山子育呑龍」で、呑龍様(大光院)にまつわるあれこれが放送されます。その中で、呑龍様の門前で長年焼きまんじゅう屋を営んできた山田屋も紹介していただけるのだそうです。カメラを前に緊張している社長も映るかもしれません。是非、ご覧ください。

*

今日、見逃した方は、再放送は、5日(日曜日)の朝9時30分からです。

2010年12月 3日 (金)

渡良瀬通信別冊「手みやげ100選」

渡良瀬川沿いの足利、差の、館林、太田、桐生といった、群馬と栃木、両県の情報を発信している情報誌「渡良瀬通信」の別冊「りょうもう 手みやげ100選」に山田屋の呑龍まんじゅう(お持ち帰り用の焼きまんじゅう)が掲載されています。

お出かけの手土産に地元の何かを、と、お探しの方には、役に立つ情報なのではないでしょうか。上記の地域の他、伊勢崎、熊谷の手土産情報も載っています。

店頭で焼きたての熱々の焼きまんじゅうを食べる美味しさ。

店頭で炭火で焼いた焼きまんじゅうを御自宅に持ち帰って食べる楽しさ。

そして、手土産で、焼きまんじゅうセットを持参して、山田屋の味を親しい方々と分かち合う喜び。

山田屋の焼きまんじゅうが、皆様の生活の中で笑顔を生み出してくれることを願っています。

2010年8月18日 (水)

モーニングジャスト

17日(火曜日)に
群馬テレビ製作の朝の生情報番組「モーニングジャスト」の
群馬が誇る名産品、隠れた名産品を紹介する
「ちょっと知りたい!群馬の名産品」のコーナーで
山田屋の商品が紹介されます!

放送日時 8月17日(火)

 番組名「モーニングジャスト」

       朝6時55分~8時30分

 コーナー「ちょっと知りたい!群馬の名産品」
       朝7時20分頃から3分ほど

       (時間は多少前後することがあるそうです)

「モーニングジャスト」は、
お天気、交通情報、県内ニュースなどのほか、
赤ちゃん誕生、我が家のペット紹介など、
ローカルな話題充実のコーナーが盛りだくさん。

是非、ご覧ください。

2010年1月24日 (日)

上毛新聞に載りました

上毛新聞で毎週日曜日にシリーズで掲載されている「老舗を訪ねて」で
山田屋の紹介をしていただきました。
今日(24日)の上毛新聞の9ページに掲載されています。

*

Photo_2 今月14日に、上毛新聞社の記者の方とカメラマンのお二人で取材にいらしてくださいました。

記者さんもカメラマンさんも、とても礼儀正しく紳士なお二人で、気持ちよく取材を受けさせていただきました。

記者の方とお話中の社長。
ちょっと緊張気味です。

お話がひと通り終わったら、次は撮影。

*Photo_6

焼きまんじゅうを焼いているところは、脚立に乗って窓から撮影。
焼きまんじゅうを焼く社長もいつもより真剣な顔つきです。やっぱり、緊張しますよね。

撮影風景を見ていると、いつも見慣れた店なのになんだか、映画のロケ風景でも見ているような気分でした。

Photo_7店が古いせいか「男はつらいよ」の寅さんを思い出してしまいました。そういえば、今年は寅年ですよね。

お正月から、取材の依頼のお話をいただけるとは、今年の山田屋は幸先がよいと喜んでいおります。

お話と撮影の後、2時間ほどで、無事、取材は終了しました。

県内の多くの皆様に、太田の山田屋を知っていただくことができ、スタッフ一同、喜んで降ります。太田の方だけでなく、広く皆様に山田屋の焼きまんじゅうと、最中を味わっていただけたらと、願っています。

遠方の方は、通信販売も承っておりますので、どうぞ、電話かFAXでお問い合わせください。

 電話:0276-22-3557(営業時間内、月曜休日)
 FAX:0276-25-5918(24時間承っております)

*

どんな記事になるか楽しみにしていましたが、素敵な紹介記事を書いていただきました。

普段見られない、昔の店の写真や昔の広告なども掲載していただき、山田屋の歴史も紹介されています。是非、ご覧ください!

店頭にも記事を貼ってありますので、上毛新聞をとっていないお客様も、店頭にてご覧ください。

*

上毛新聞の記者さん、カメラマンさん、どうもありがとうございました。

その他のカテゴリー